2020/5/15 記事概要の数字がおかしかったのを修正しました。
ステラリスのゲームバージョン2.7.1パッチがリリースされています。
パラドックス社の公式フォーラムの記事はこちらです。
フォーラムに投稿されたお知らせの内容を簡単に見ていきたいと思います。
ステラリス Ver2.7.1パッチがリリース
※今回の投稿担当はステラリス・プロデューサーのObidobiさんです。
いつの間にか協力プロデューサーからプロデューサーにクラスチェンジしてたみたい。
皆さんこんにちは!
2.7.1 ‘Wells’パッチがすべてのプラットフォームで有効になっているはずです。
このパッチが何を意味するのかについての詳細については、先週のゲームディレクターによる開発者日記で読むことができます。
次の2点に注意してください:
Ver 2.7.1においてパフォーマンスが低下したことを発見し、認識しています。
現在この問題の修正に取り組んでいます。
ですから、僅かな(パフォーマンスの)低下に気がついたとしても心配しないでください。
私たちには、最高のスタッフがいます😉
そして、先週からのチェンジログにおいて次のエントリーを削除しました。
「謎めいた要塞を、いったん無効化すると再生成はされません」
この問題は現在もまだ発生しているため、混乱が生じないように削除しています。
2.6.3から2.7.1に変更してもゲームのセーブデータは影響を受けないはずですが、問題が発生した場合に備えて、ライブラリのStellarisを右クリックして→プロパティ→ベータ→希望のバージョンを選択することで、以前のバージョンにロールバックすることができます。
読みたい方は元サイトでご確認くださいm(_ _)m
4周年おめでとう😃
以上
感想・まとめ
以上、StellarisのVer2.7.1パッチがリリースされたというお知らせでした。
今回の2.7.1は大型無料パッチということで、基本的には当てたほうがいいパッチだと思います。
が、パフォーマンス低下が発生しているそうなので
そこがちょっと気になりますよね(´・_・`)
すぐに遊びたい!という場合でなければ
来たるべき2.7.2(仮)を待ってもいいかもしれません。