パラドックス社の公式フォーラムにステラリスの開発者日記 第331回が掲載されています。
前回330回はVer3.11 Eridanusアップデートにおけるコミュニティ(Mod制作者)主導の修正についてでしたが、今回は開発チーム内のカストディアンチームが手掛けた修正点についてとなっています。
(ただし内容は暫定的なものとのことです)
お断り:以下の記事はパラドックスフォーラムの内容を意訳したものとなります。
リリース後数年を経てStellarisに公式日本語が実装されたことに伴い、管理人が翻訳した開発日記登場の用語と実際にゲーム中に登場する用語・表現が一致しない事があるかと思いますがご了承下さい。
※画像等はParadoxフォーラムより引用しています。
リリース後数年を経てStellarisに公式日本語が実装されたことに伴い、管理人が翻訳した開発日記登場の用語と実際にゲーム中に登場する用語・表現が一致しない事があるかと思いますがご了承下さい。
※画像等はParadoxフォーラムより引用しています。
ステラリス 開発者日記 第331回 Eridanusアップデートのカストディアン修正
今回の担当はStellaris ゲームディレクターのEladrinさんです。
はじめに
皆さんこんにちは!
先週、私たちはVer3.11 Eridanusアップデートに組み込んでいるいくつかのコミュニティ修正について確認しました。
今日はカストディアンチームが手掛けた変化について見ていきましょう。
Code Freeze(開発コードの締め)の状態は急速に近づいていますが、まだ十分に確定していないので、以下は完全なリストではありません。
バグ、バランス調整、ブラッシュアップ
以前にも述べましたが、Eridanusアップデートでは主にバグ修正とブラッシュアップに重点を置いています。
現在更にいくつかの作業が進行中です。
昨年の振り返り
2023年に皆さんが行ったすべてのStellarisプレイスルーからいくつかの楽しい統計を集めました。興味のある方は以下をご覧ください。
来週の予告
来週にはEridanusアップデートの完全なリリースノートが準備されているはずです。
不測の事態が発生しない限り、Ver3.11は2月27日火曜日にリリースされる予定です。
それではまた来週!
以上
フォーラム内のやり取り(Q&A)
フォーラム内のやり取りで気になったものを紹介(全てを紹介するものではありません)。
後日更新予定(何かあれば)
感想・まとめ
以上、Stellaris 開発者日記 第331回の紹介でした。
パッチノートをみるとかなりの項目が修正されており、ゲームバランスにも影響を与えそうですね。
修正がメインなのでゲームシステムに重大な影響を与える可能性は低そうですし、アップデート適用後もあまり破綻なく遊べるのではないでしょうか。
それでは( ✧Д✧) カッ!!
内容が確定版でない不完全リストであるため紹介は割愛します。
気になる方は元サイトにてご確認ください。