ステラリス 開発者日記 番外編 2.0アップデート、Apocalypseに関する今後の計画

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更新情報

2018/02/24 追記

Fanaticalで実際に購入した結果とSteamへの反映方法を追記


記事紹介の前にお知らせです。

海外のゲームキー販売サイトFanaticalにてApocalypseが16.99$で販売されています。

Stellaris: Apocalypse | Steam PC Downloadable Content
Stellaris: Apocalypse is a full expansion which redefines...

海外のゲームショップサイトをあちこち調べた中ではFanaticalが最安でした。(ロシアのキーサイトは色々厄介なので調査対象外。)

もしSteamよりほんの少しでも安く買いたい!という方はチャレンジしてみてもいいかもしれません。
為替レートを考えるとそこまで変わらないけど・・・(・_・)

なおFanaticalのApocalypseのキーは数に限りがあり、
Apocalypseは今日の日中に一度売り切れになった後、再度補充されている状態です。
安売り期間は残り2日となっていますが、途中で売り切れになる可能性はあります。

それから海外キー業者の利用はくれぐれも自己責任でお願いしますm(_ _)m

※2018/2/23追記

Fanaticalのページでカートに入れた後、

LUNAR8

とクーポンコードを入力すると更に割引になって15.63$まで下げられるみたいです。

これでSteamより結構安くなったんじゃないでしょうか( ・ㅂ・)و ̑̑


2018/02/24追記

FanaticalでApocalypseを購入、Steam登録までやってみました

FanaticalでApocalypseを実際に購入→Steamでちゃんと登録できました。

支払いにPaypalを選択したところ15.63USD=1,734円となり、
レートとしてはちょっと渋めですが、Steamだと2050円なので
2050-1734=316
316/2050≒0.15なので約15%引きって感じですね。

ステラリスのDLCで15%引きまで持っていけるのはだいたい半年ほどかかると思うのでまあまあ良いんじゃないでしょうか(・∀・)

購入後はFanaticalサイトの上部にある「Account」から「Order History & Key」と進めば購入したゲームが表示されます。

こんな感じです。(画像は一部個人情報があるので加工してます。)

最初に表示したときはキーの所が画像の様な感じで黒塗りされているので①のところをクリックしてキーを表示させます。
※画像は私のアカウントのものなので、すでにキーの表示と登録は済んでいます。最初表示されていたのは「Copy」って文言じゃなかったかもしれません。

①をクリック→②画像では黒塗りされている箇所に表示されたキーをコピーします。

次にSteamを開いて

上部メニューから、「ゲーム」→「Steamでアイテムを有効化する…」と進み、次に表示された「製品を有効化」の画面

こちらに先程Fanaticalで手に入れたキーを入力すれば完了です。
無事にSteamアカウントにApocalypseが登録されます。


パラドックス社の公式フォーラムに
ステラリスの開発者日記 番外編として2.0アップデート後の対応予定が掲載されていましたので簡単に紹介してみます。

[Dev Team] Future plans for 2.0/Apocalypse
Hi all, Jamor here. First of all, I want to thank you for your patience while we finished Cherryh/Apocalypse! It was a v...

開発者日記が来ないなぁとずっと待ってたんですがどうやら今週は無さそうな雰囲気です。
どこかで今週の日記は無いと公表されていたのかもしれませんが、私は見つけきれず・・・( ´Д`)

管理人の英語力はかなり怪しいので誤訳・誤解釈の可能性は十分にあります。ご了承ください(-人-)

※当記事内の画像はフォーラム内のものを引用しています。

以下開発者日記を意訳したものです。

※この緑枠内の文章は管理人の感想・考察です。
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ステラリス 開発者日記 番外編 2.0アップデートとApocalypse導入後の予定

※今回の投稿はパラド社のStellarisプロジェクトリーダーであるJamorさんによるものです。

今後の予定

まず、CherryhアップデートおよびApocalypse発売を終え、プレイヤーの忍耐に感謝したいと思います!
相互依存関係にあるすべてのシステムを完成させるのは非常に長い道でしたが、作業はまだ終わっていません。
残りの日(※今週末の事と思われます)はプレイヤーのフィードバックを処理し、バグ修正の優先順位付けを行い、月曜日の朝から本格的な起動後サポートを開始します

現時点で優先度の高い問題

今までに発見されている優先度の高いいくつかの問題があります:

・processing-typeのパージが正常に動作していない

・領土の襲撃者に対して追い払う手段がない

・4K画面の解像度に問題がある

・船をアップグレードすると経験点が削除される

・いくつかの時間ベースのアノマリーにおいて、完了するのに十分な時間が与えられない。

これらはほんの一部の例であり、我々はすべての報告された問題を調べます。

最後に

いつものように商用リリース後の数時間は、私たちが社内で行ったことよりもより大規模に多くのゲームが公開テストにされされます。
私たちは常にフィードバックを非常に注意深く見守っています。
このアップデートによる変更の大きさを知っているので、私は起動後のサポートに十分な時間を費やしました。
新しいパッチがリリースされれば、包括性とスピードのバランスが良くなることをお知らせします。

ステラリスの旅の次のステージにお越しいただき、ありがとうございます。
楽しんでいただける週末をお楽しみください!

以上

感想・まとめ

以上、2.0アップデートとApocalypseのリリースを受けた、
Stellaris 開発者日記 番外編でした。

フォーラム等を見ていると色々と問題も起こっているようですが、楽しく遊んでいる人も多いようです。
そのうちパッチが出れば落ち着いてきてゲームも安定すると思いますので期待して待ちたいですね。

なお、冒頭の特売の件は重ね重ねになりますが自己責任でお願い致します。

それではまた( ✧Д✧) カッ!!