ステラリス 開発者日記 第273回 未来を覗く

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更新情報

2022/11/1 フォーラム内のやり取りを更新


パラドックス社の公式フォーラムにステラリスの開発者日記 第273回が掲載されています。

今回は3.6 Orionパッチで更新されるUIに関した短めの日記となっています。

お断り:以下の記事はパラドックスフォーラムの内容を意訳したものとなります。
リリース後数年を経てStellarisに公式日本語が実装されたことに伴い、管理人が翻訳した開発日記登場の用語と実際にゲーム中に登場する用語・表現が一致しない事があるかと思いますがご了承下さい。
※画像等はParadoxフォーラムより引用しています。
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ステラリス 開発者日記 第273回 未来を覗く

今回の担当はステラリス ゲームデザイナーのAlfray Strykeさんです。

冒頭の挨拶

こんにちは。今週はEladrinが不在なので私が開発者日記の業務を引き継ぎます!

私たちは3.6 Orionパッチの開発を続けており、来週にもOpen Betaテストのアップデートを公開できると期待しています。
私たちが受け取ったフィードバックは非常に有益であり、提供してくださった人々に感謝してもしきれません!

新しいUIのアート

以下にVer3.6 Orionで予定されている新機能や追加機能のために、私たちのアーティストたちが取り組んできた新しいUIアートのいくつかのプレビューと、フォーラムと私たちのDiscordの両方からのフィードバックを受けて次のOpen Betaアップデートに入る予定の変更内容の一部を少しだけ紹介します。

新しい決議、特性、および船のコンポーネントに関する制作中のUI アート

Holy Covenant Federationのための制作中のアート

オープンβテスト

管理人補足 以下スポイラーでオープンベータへの変更内容が記載されていますが、ベータテストに関する変更内容ですし、また本採用になるかどうかも現時点では不明なため紹介は割愛します。

3.6 Orion オープンベータはオプションのベータパッチであることに注意してください。アクセスするには手動でオプトインする必要があります。
Steamライブラリにアクセスし、Stellarisを右クリック→ プロパティ→ 「ベータ」タブ→ stellaris_test ブランチを選択します。

Modをオフにすることを忘れないでください。ゲームが壊れます。


以上

フォーラム内のやり取り(Q&A)

フォーラム内のやり取りで気になったものを紹介(全てを紹介するものではありません)。

Q:Pop Assemblyの量はベースとなるSpawning Pools(産卵プール)から増加しているのか?

A:伝統でSpawning Pools(とOffspring Nests for Progenitors)に2つのオーグメンテーション・ドローン(Augmentation Drone)の仕事を与えています。
それぞれ、1合金のコストで毎月1.50体のサイボーグを組み立てることができます。


Q:voidlingというのはどのような効果があるのですか

A:これは、遺伝的アセンションとVoidspawnから遺伝物質を収穫することによって得られる特性です。効果は次のとおりです。

・食料または鉱物の維持コストをエネルギー通貨の維持コストへと置き換える。

・すべての惑星において居住性の下限が20%になる。


その他にもいくつかのやり取りはありましたがβテストに関する事や将来のあいまいな予定のような内容でしたので紹介は見送りました。
今回は以上ですm(_ _)m

感想・まとめ

以上、Stellaris 開発者日記 第273回の紹介でした。

今回は新UI用のアイコン紹介という感じでした。
βテストとそのレポートを受けた改修作業が着々と進んでいるようなので、良いものが出来上がることに期待したいですね。

また現在Steam絶叫フェス(例年のハロウィンセール)で、ステラリスのコンテンツがセールになっています。

気になる方はセールもチェックしてみてはどうでしょうか。

それでは( ✧Д✧) カッ!!