パラドックス社の公式フォーラムに
ステラリスの開発者日記 第209回が掲載されています。
今回は簡易な内容でVer3.0’Dick’関連のパッチノートについてのお話です。
※画像等はフォーラムより引用。
ステラリス 開発者日記 第209回 Nemesisのパッチノート・アタック
みなさん、こんにちは!
この日記が皆さんにとって嬉しい驚きであることを願っています。
先週、私はVer3.0.0の変更履歴を掲載し、3.0.1に向けてすでに取り組んでいるーということを少しお話ししました。
私がその際に省略した詳細として、実は私たちはもう少しでその開発が終わりそうだったという状況でしたが、皆さんと守れない約束をしてしまわないよう私は慎重に対応することと決めてました。
とはいえ、すでにVer3.0.1が必要なすべてのチェックとプロセスを通過したので、Nemesis、ひいてはVer 3.0″Dick”向けにこの3.0.1パッチを提供することを発表できます。
つまり3.0.0の「ライブ」バージョンというものは存在しません。
その代わりに、3.0.0の膨大な変更履歴に加えて、3.0.1のために取り組んできたすべての修正を受け取ることになります。
3.0.1には約8ページの修正とバランス調整が含まれており、3.0.0と3.0.1を合わせると約27ページの新コンテンツ、バランス調整、UIの微調整、AIの修正、安定性の向上、多くの新Mod製作機能、そしてもちろん一般的なバグ修正が含まれています。
皆さんが待ち望んでいたネメシスの明日のリリースと同時に提供されるVer3.0.1の変更履歴はこちらです。
気になる方は元サイトで御覧ください。
以上
フォーラム内のやり取り(Q&A)
※管理人多忙のため休止します。
感想・まとめ
以上、Stellaris 開発者日記 第209回の紹介でした。
当初は3.0.0をリリースした後でチェックを行った後に3.0.1を提供という予定でしたが開発が順調でいきなり3.0.1の提供と言うことになるようですね。
それにしてもパッチノートが27ページってのはすごいボリュームですね。
日本でもこないだ28枚の怪文書が公開されましたけど…(*_*)
今回の分が開発者日記209回とのことなので、おそらく来週まで日記は無いと思われます。
と言いますか、ステラリス開発チームの慣例だと大型更新やDLC販売の翌週は日記がお休みになるパターンが多いので、210回はすぐには来ないかもしれませんね。