ステラリス 開発者日記 第199回 危機になる

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更新情報

パラドックス社の公式フォーラムに
ステラリスの開発者日記 第199回が掲載されています。

Stellaris Dev Diary #199: Become the Crisis
Hello everyone! Today we’re back with another exciting dev diary to talk about a new feature in the upcoming Nemesis exp...

今回は新拡張についてのお知らせ回になっています。

以下パラドックスフォーラムの内容を意訳したものとなります。
※画像等はフォーラムより引用。
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ステラリス 開発者日記 第199回 危機になる

今回の担当はステラリス・ゲームディレクターのgrekulfさんです。

 

冒頭の挨拶

みなさん、こんにちは!

本日はStellarisで今後予定されているNemesis拡張の新機能について説明するエキサイティングな開発者日記をお届けします。

あまりにも長い間、銀河はプレイヤーの手から安全に保たれていました。
実際多くの場合、プレイヤーは銀河の守護者でなければなりません。
もうたくさんです!ついにプレイヤーが銀河に対する危機になる時がやってきました!

危機になる

銀河の継続的な存続に対する最大の危機になるため、あなたが最初に取るステップは、関連するアセンションパークを選択することです。
「Become the Crisis(危機になる)」を選択する前に、他の2つのアセンションパークをアンロックする必要があります。

アセンション・パークはほとんどのタイプの帝国で使用できるが、異星人好き、平和主義者、ローグ・サーヴィターは紫色を好きなように選択することができない。

管理人注:紫色ってのはBecome the Crisisのアイコン(⬇で出てくる画像)の事を指してると思われます。

選択できるプレイヤーの数に制限はありませんが、すでにそれを取得している別の帝国が存在する場合、AIが選択する可能性は低くなるでしょう。

アセンション・パークを選ぶとあなたの破滅への道が始まります。新たに見つけた目標に集中するため、他の機会は失われます。

更に脅威になる

「Become the Crisis (危機になる)」 を選択すると、すぐに新しいUIタブにアクセスできます。このタブでは、現在の危機の状況と脅威の目標を確認できます。

進行中の作業です。名称や説明は最終的に変わるかもしれません。

あなたが特定の何らかの邪悪な行為を実行すると、あなたは脅威として報復されるでしょう。
これらの中には、目標に到達したときに報酬を受けるものもあれば、一定の条件(臣下がいるなど)が満たされている間に報酬を受けるものもあります。

次の危機レベルに到達するには、ある程度の脅威が必要です。
また、次のレベルに到達するための特別なプロジェクトを完了する必要があります。
最終的な危機レベルに到達するには、さらに脅威を獲得し、特別プロジェクトを4回完了するプロセスを繰り返す必要があります。

危機レベル2に進む最初の特別プロジェクトを終了します。

クライシス・パーク

各危機(クライシス)レベルは、ボーナスや新しいタイプの船をアンロックすることができる、特定のクライシスパークを開放します。
脅威が増すにつれて、これらのパークを通じてより強力になります。

次の船をアンロックできます。

  • 威嚇用コルベット
  • 威嚇用駆逐艦
  • アステロイド・クルーザー
  • スター・イーター

船種が進めば進むほど面白いものになります。

実存的危機

危機の最終段階になると単なるレッテルではなく、銀河の存在そのものを脅かすことができます。

最終レベルがアンロックされると、Aetherophasic Engine Frameが母星星系に表示されます。
フレームのアップグレードには多くのダークマター(暗黒物質)が必要で、アップグレードはぜひやりたいこととなるでしょう。
他の帝国はこの結果にあまり満足しないかもしれません。

これほど大量のダークマターを得るのは簡単なことではないので、特殊な収集装置を使わなければなりません。
そこでスターイーターを紹介しましょう。
スターイーターはその名の通り、星を食べます。

見よ!暗黒物質の大デポジット

危機としての新たな目標はダークマターをできるだけ集め、それを使用してAetherophasic Engine(エーテル相対エンジン)をアップグレードすることになります。
星は今やあなたにとって別の未来への燃料となります。

もしあなたが成功すれば、他のみんなは負けるでしょう。

銀河系コミュニティはまた、あなたを止めようとする独自のツールを手に入れます。これについては来週さらに深く掘り下げます。


以上

フォーラム内のやり取り(Q&A)

フォーラム内のやり取りで気になったものを紹介。

※管理人多忙のためしばらく休止します。

感想・まとめ+お知らせ

以上、Stellaris 開発者日記 第199回の紹介でした。

先週もここで書きましたが、しばらくまともなサイト更新ができない状態です。

開発者日記の誤字脱字修正までとても手が回らないので、初回投稿後更新作業はほぼできないと思います。

いつ私の状況が落ち着くかさっぱりわからないので
しばらくは不定期更新になります。
ご了承くださいm(_ _)m