ステラリスの最新パッチ2.0.2がついに正式リリースとの案内です。
パラドックス社の公式フォーラムに関連の記事がありましたので紹介してみます。
なお、今日はいくら待っても開発者日記の投稿がありません。
このパッチリリースを持って日記の代わりなのかも。。。(´・_・`)
Stellaris 2.0.2 パッチリリース (チェックサム5e2f)
※今回の投稿はパラド社のStellarisプロジェクトリーダーであるJamorさんによるものです。
冒頭の挨拶
数週間のパッチ作業とQA(Quality Assurance)に基づく検証の後、プレイヤーコミュニティからの有用なフィードバックに基づいてビルドを調整することに加え、Ver2.0.2がベータ版から抜け出しすべてのSteamユーザーのためにまもなく自動更新されます。
なお、Paradox Launcherバージョンの方向けには来週初めにリリースとなる予定です。
詳細はこちらのサイト:https://play.paradoxplaza.com/
変更ログにあるように、私たちはバグの修正とバランスの調整を行ってきました。
1週間のQAを経た結果、ビルドが有効でどのユーザー向けにも修正内容を得るのに十分な堅牢性を持っていると感じています。
もちろん、ユーザーのさらなるフィードバックも受け付けています。
2.0.2パッチの内容
大事なのは
パッチが当たって多くの不具合箇所が修正された―
ってこと・・・ですしね(´・_・`)
どうしてもパッチが当たった箇所をチェックしたい!という方は元ページ半ばの「Spoiler;Full Patch Contents」をクリックしてお読みください。
以前のバージョンとのゲームの互換性は100%保証されておらず、一部の修正はニューゲームでしか動作しないことに注意してください。
あなたが重要なゲームに参加していて、新しいバージョンが何らかの方法でそれを妨害している場合は、前のバージョンにロールバックすることができます。
Steamでの手続きが完了しベータ版プログラムからオプトアウトすると、最新の正式版に自動的に更新されます。
ゲームを楽しんでください!
以上
感想・まとめ
以上、2.0.2パッチのリリースについてでした。
長期に渡り開発とテストが進められていた2.0.2パッチがついに正式リリースになりました。
これでApocalypse DLCと2.0アップデート以降の問題も一応一段落といった感じじゃないでしょうか。
まだ残っている不具合や修正箇所はあると思いますので今後はそれらについてもチェックしていきたいと思います。
それではまた( ✧Д✧) カッ!!
追記:
パラドフォーラムのパッチリリース案内と別のスレッド
「No dev diary today?」
にて、今週の開発者日記はお休みとステラリス開発担当のWizさんからコメントが出ていました。
来週は開発者日記が再開するとのことです。