ステラリスのゲームバージョン2.2.7が正式にリリースされました。
パラドックス社の公式フォーラムの記事はこちらです。
フォーラムに投稿されたお知らせの内容を簡単に見ていきたいと思います。
ステラリス Ver2.2.6パッチがリリース(一部抜粋して紹介)
※今回の投稿はいつもパッチ更新時にお知らせをしてくれるステラリス開発チームのJamorさんです。
冒頭のあいさつ
みなさんこんにちは。
Ver2.2.7が公式なライブバージョンとなりました。
このバージョンでは2.2.6にあったいくつかのゲームプレイに関するものと安定性の問題を修正します。
チェンジログは短いのでスポイラーカットはせずにここに残しておきます。
Ver2.2.7の内容
UI
- 帝国の選択画面でどの帝国でも種の倫理が全て同じになっていて誤って表示されている問題を修正。
バグ修正
- 同化を修正
- 機械・ハイブにおいて、テラフォーミングでレアデポジットを削除する問題を修正
- オブザーバモード時にテクノロジー進捗具合のツールチップ表示でクラッシュする問題を修正
- 帝国の指導者プールに無効な指導者が残された場合にクラッシュする問題を修正
- 英語以外の言語でcrisis purge jobsに関するローカリゼーションがクラッシュしている問題を修正
我々はstellaris_test branchも2.2.7に更新しています。
これにはすべて同じパッチの内容が含まれていますが、SteamとGOG/Paradoxplazaのバージョンでクロスプレイしたい場合には選択する必要があります。
stellaris_testはオプトインパッチです。
アクティブにするには手動で選択する必要があります。
Steamライブラリ – > Stellarisを右クリック – >プロパティ – > Betasタブ – > “stellaris_test”を選択してください。
テストバージョンのチェックサムはb1a8です。Steam以外のユーザーでマルチプレイヤーゲームをしたい場合は、このバージョンを使用する必要があります。
以上
感想・まとめ
以上、StellarisのVer2.2.7が正式リリースされましたというお知らせでした。
2.2.6リリースの時に2.2.7の内容については特に触れられていなかったのですが、
どうやらバグ修正がメインだったようですね。
それからステラリスのゲームディレクターであるgrekulfさんのTwitterによると、
No dev diary today, but weekly dev diaries will resume from next week! @StellarisGame
— Daniel Moregård (@dmoregard) April 4, 2019
ステラリス開発者日記は今週(2019/4/4日分)はお休みとのこと。
そして来週から通常の開発者日記が再開するとのことです。
それではまた( ✧Д✧) カッ!!
以下余談。
…同じParadox社のハーツ・オブ・アイアン4では先日開発者が、
64bit OS対応に向けてゲームの改修をやっていくという事を宣言されてました。
ステラリスもゲーム処理の改修・最適化をやってくれないかなぁと思います。
現状のシングルコア性能に頼り切ったゲーム処理だと
後半部分がしんどいですよねえ‥(´・_・`)