ステラリスのゲームバージョン2.2.5が正式にリリースされ、また次のバージョンである2.2.6のベータ版が公開されました。
パラドックス社の公式フォーラムの記事はこちらです。
事前の話では今回で一気に2.2.6までリリースされるような紹介でしたが、
今回は2.2.5の正式採用だけで留めるようです。
フォーラムに投稿されたお知らせの内容を簡単に見ていきたいと思います。
ステラリス Ver2.2.5パッチがリリースされ、2.2.6ベータ版が入手可能(一部抜粋して紹介)
※今回の投稿はステラリスのプロデューサー、Jamorさんです。
冒頭のあいさつ
こんにちはJamorです。
かなりの期間のベータテストを経て、Ver2.2.5が完全に稼働するようになりました。
このパッチはバランス、AI、およびパフォーマンスの向上だけでなく、多くのバグ修正が含まれており、すべてにおいてVer2.2.4に比べて非常に優れたバージョンです。
これは機械帝国の大きなバランス調整を特徴とします。
そして我々はついに長い間命題であった “ストライククラフトの蛇行”問題についての解決策を見つけることができました。
リリースの準備を手伝ってくれた勇敢なオープンベータテスターのみなさんに感謝します。
Ver2.2.5は正式リリース。2.2.6はベータ版へ。
2.2.5ベータ版で行われたフィードバックとテストに基づいて、バージョン2.2.6も作成しました。
私たちは2.2.6をベータ版としてリリースするという決断をしました。
これは完全リリース前にいくらか検証する時間を取るのが目的です。
2.2.6には私達が現場条件で試してみたいと思ういくつかの真新しい品質向上のための特徴を含んでいます。
詳しく説明する前に、まずはVer2.2.5ライブバージョンに含まれている修正を見てみましょう。
Ver2.2.6について
前述したように、私たちは次のラウンドに向けての修正や改良にアクセスするための新しいオープンベータ版もリリースしました。
Ver2.2.6は現在、stellaris_testベータブランチで入手可能です。
またParadoxplazaおよびGood Old Games向けのリリース版もあります。
Steamで遊んでいてPlazaやGoGで友達とマルチプレイヤーをしたい場合は、このベータ版を使用する必要があります。
Ver2.2.6には、世界に関する関連情報を見やすくし情報に基づいた決定を下すことをより容易にすることを目的とした、新しく改良された惑星管理画面があります。
経済や人口の扱いが容易になると思われるのでぜひ試してください。
2.2.6では船舶のアップグレードシステムを完全に作り直し、船舶を個別にアップグレードするようにしています。
アップグレードの注文を中断しても、艦隊全体のアップグレードの進行状況がキャンセルされることはなくなりました。
我々はまた、経済的及び軍事的な面でAIの改善も行いました。
AI帝国は今やはるかに積極的で、より有能な対戦相手となるはずです。
またこのバージョンの利用に感謝し、6つの新しい帝国のエンブレムである「Legion」セットへの最初のアクセスを提供します。
当然、stellaris_test / 2.2.6には2.2.5までのすべての修正が含まれています。
できるだけ多くの人にベータ版を試してもらうことが、堅牢なリリースバージョンを作成するのに非常に役立ちます。
それに加えて、ゲームのクールな新機能を初めて見ることもできます。
建設的なフィードバックを今後も続けて、今週末はゲームを楽しんでください。
stellaris_testはオプトインパッチです。
アクティブにするには手動で選択する必要があります。
Steamライブラリ – > Stellarisを右クリック – >プロパティ – > Betasタブ – > “stellaris_test”を選択してください。
以上
感想・まとめ
以上、StellarisのVer2.2.5が正式リリースされ、次のVer2.2.6のベータ版提供も始まったというお知らせでした。
一気に2.2.6にするのはちょっと無理があったのか、一旦テストをしてみようという事になったようですね。
その方がきっと確実性が増すと思うので良いんじゃないでしょうか。
今回のお知らせでは2.2.6のテストをいつまでやる~というお話は出ていませんでした。
また正式に決まったらアナウンスがあると思うのでそれを待ちたいと思います。
それではまた( ✧Д✧) カッ!!