Stellaris Ver2.0対応
今回紹介するのはStellarisの世界にオリジナルの巨大兵器を追加するMod、
UltraJuggernaut
です。
ではさっそく行ってみましょう( ・ㅂ・)و ̑̑
※画像はSteamワークショップ内のものを引用。
仮に何らかの不具合が起こっても一切責任は持てませんm(__)m
Modに関して質問をされてもお答えできません。
Modは何かが起きた場合でも自分で解決できるかどうか不安な方は導入しないことをおすすめします。
Mod説明
UltraJuggernaut 概要
UltraJuggernautはステラリスの宇宙に製作者様オリジナルの巨大兵器を追加します。
Mod導入により追加される「UltraJuggernaut」は艦隊の旗艦として設定されており、単独でも強力な上、周囲の艦にも強力なオーラ効果を与えるとのことです。
船の特徴
UltraJuggernautの特徴
- コスト:32艦隊分
- 船体値:13,000
- 回避率:5%
- 建造時間:5年
スロット構成
- タイタン兵器:1
- ポイントディフェンス:8
- Lサイズ:12
- Mサイズ:8
- Sサイズ:8
- オーラスロット:2
- オーラ種類:7
ゲーム内における建造の前提条件
UltraJuggernautの建設にはアセンションパーク、
Juggernaut Ascension Perk
の取得が必要です。
これはタイタン兵器のテクノロジー取得に必要となっています。
またJuggernaut Construction Yardsが無いとタイタン兵器の建造ができないのでこちらも必要となります。
UltraJuggernaut 注意点
UltraJuggernautには導入必須のDLCと併用推奨のModがあります。
必須 DLC
Stellaris: Apocalypse(アポカリプス)
Modでタイタン兵器を使用しているため。
Stellaris: Leviathans Story Pack(リヴァイアサン ストーリーパック)
こちらに含まれるDreadnoughtのモデルを使用しているため。
導入推奨Mod
Downscaled Ships
過去にこちらの記事で紹介しています。
こちらを導入することでUltraJuggernautの砲塔部分の表示が最適化されるそうです。
UltraJuggernaut 導入方法
サブスクライブ
Steamのワークショップからサブスクライブします。
ページにある[+サブスクライブ]のボタンをクリックするとModがダウンロードされます。
その後ステラリスのゲームを起動→ランチャー画面で当Mod
[UltraJuggernaut]を選択してください。
感想・まとめ
ステラリスの世界にオリジナルの巨大兵器を追加するMod、
UltraJuggernautの紹介でした。
なおMod製作者様いわく、今後Downscaled Shipsなしでもうまく表示されるように改修を予定しているそうです。
実現すれば余分なModを入れなくて済むのでより安定化につながると思います。期待して待ちましょう。
それではまた( ✧Д✧) カッ!!