2.3
Stellaris Ver2.3対応
今回紹介するのはStellarisに登場する太陽系の惑星グラフィックをリアルなものにするMod
Real Sol Textures
です。
Modの導入に関しては全て自己責任で行って下さい。
もしも何らかの不具合が起こっても一切責任は持てません。
もしも何らかの不具合が起こっても一切責任は持てません。
※画像はSteamワークショップ内のものを引用。
Real Sol Textures 概要
Mod、Real Sol Texturesはステラリスの太陽系の星々のグラフィックをリアル調に調整する改造となります。
具体的には惑星表面のテクスチャを貼り直す事で実際の宇宙における太陽系の見た目に近づけるような処理を行います。
Modには次のような内容があります。
- 水星、金星、月、セレス、イオ、エウロパ、ガニメデ、カリスト、土星、タイタン、天王星、海王星、そして墓標の世界の地球用に用意したユニークなテクスチャを追加。
- 太陽系内の小惑星1、2、3、4を除外(こう書いてあるんですが、何を意味するかはちょっと分かりませんでした)
- 火星に新規テクスチャを導入
- 木星にゴージャスなテクスチャを導入
- セレスを小さく不毛な惑星へと変更
- 太陽系システムの全てのパターン(Primitive、Nuked、Commonwealth of Man)がこのModの影響を受ける
- テラフォーミング時には適切なテクスチャを反映
- その他微調整
Modページより画像を引用します。
このようにバニラ版とは明らかに質感が異なる表現になるようです。
Real Sol Textures 注意点
注意点
Real Sol Texturesは次のバニラファイルに変更を加えます。
common/solar_system_initializersフォルダ内の
prescripted_species_systems
special_system_initializers
special_system_initializers
これらの箇所に変更を行おうとする他のModとは競合が発生する可能性がありそうですね。
導入必須Mod
特に無いようです。
導入推奨Mod
特に無いようです。
Real Sol Textures 導入方法
Steamのワークショップからサブスクライブします。
Steam Workshop::Real Sol Textures
ページにある[+サブスクライブ]のボタンをクリックするとModがダウンロードされます。
その後ステラリスのゲームを起動→ランチャー画面で当Mod
[Real Sol Textures]を選択してください。
感想・まとめ
ステラリスに登場する太陽系内の星々のテクスチャをリアルなものに置き換えるMod、Real Sol Texturesの紹介でした。
美しい外観の太陽系にしてみたい!という方は使ってみてはどうでしょうか。
それではまた( ✧Д✧) カッ!!