[MOD]Additional Repeatable Techs [2.7.x] 繰り返し取得可能なテクノロジー

スポンサーリンク
Mod紹介

今回紹介するのはステラリスのテクノロジーで繰り返し取得可能なものを補強するMod

Additional Repeatable Techs [2.7.x]

です。

Mod名末尾の数値の部分は今後のアップデートで変わりそうですので、
以下文中では名称をAdditional Repeatable Techsとして進めます。

Modの導入に関しては全て自己責任で行って下さい。
もしも何らかの不具合が起こっても一切責任は持てません。
以下の内容は記事執筆時のものになります。
最新の状況はModのページにて確認してください。

※画像はSteamワークショップ内のものを引用。

スポンサーリンク

Additional Repeatable Techs 概要

Additional Repeatable Techsを導入するとステラリスのテクノロジーで、
繰り返し取得可能なものを補強します。

当Modの導入により、50個の繰り返し取得可能なテクノロジーとそのアイコンがゲームに追加されます。

概要としては次のとおりです。

Modページに画像つきリストがありますが、あまりにも下に長くなるので引用は省きます。リストを見たい方はModページにてご確認ください。

社会学

  • +15%防衛軍のダメージ
  • +10%地上軍経験値
  • -5%の請求コスト[最大25%まで]
  • +5%外交の重み[最大15%]
  • -5%布告コスト[最大25%]
  • +1使節[最大3]
  • +0.50派閥の影響[最大3]
  • +10%テクノロジー共有
  • +10%リーダーの経験値取得
  • -5%対象の統合力コスト&-5%対象の電力ペナルティ[最大50%]
  • +5%貿易の魅力[最大20%]
  • +10信頼度上限[最大30]
  • +5%アメニティ
  • -5%犯罪[最大15%]
  • +1占領軍[最大3]
  • -5%テラフォーミングコスト[最大30%]
  • +5%テラフォーミング速度
  • -10%ポップ降格時間[最大80%]
  • +10%ポップ倫理変更速度
  • +5%ジョブによる統合力産出
  • -5%種のコストの変更[最大50%]
  • +5%ポップ成長速度[最大50%]
  • +1生物学的ポップ特性ポイント[最大3]
  • +10%艦隊の射撃レート
  • +0.25日々の船体再生
  • +1同化ポップの統合力産出[最大3]
  • +1パージポップの統合力産出[最大4]
  • +1パージポップの食料産出[最大3]
  • +0.25バイオトロフィーの統合力産出[最大1]

物理学

  • +2.5%研究速度
  • -5%消費財の維持[最大25%]
  • +0.5農業による食料生産量[最大3]
  • +0.5希少鉱物の産出[最大3]
  • +0.25研究者の研究成果[最大3]
  • +0.5技術者によるエネルギー産出[最大3]
  • -2.5%ロボットの維持費[最大30%]
  • +5%武器射程[最大25%]
  • +2.5%射撃レート
  • +1センサー範囲[最大3]
  • +5%船速[最大25%]
  • +15%研究ステーションの産出
  • +10%科学者による産出

工学

  • +5%メガストラクチャー建造速度[最大100%]
  • -10%建物の維持費[最大30%]
  • +5%機械製造速度[最大30%]
  • +1マシンポップの特性ポイント[最大7]
  • +5%ロボット構築速度[最大30%]
  • +1ロボットポップの特性ポイント[最大7]
  • -2.5%造船コスト[最大25%]
  • +5%造船速度[最大25%]
  • +0.25日々の船体再生
  • -5%船のアップグレードコスト[最大75%]
  • -2.5%船の維持費[最大25%]
  • +2防衛プラットフォームの容量
  • +15%採掘ステーションの産出
  • +10%ガスリファイナーの産出
  • +0.50 消費財産出量[最大2]
  • +0.50 合金産出[最大2]

以上となっています。

このように繰り返し取得可能なテクノロジーが増えることで、ゲーム終盤にかけてもテクノロジー取得の選択肢が豊富になり、よりゲームが楽しめそうですね。

Modの効果内容(数値)はアップデートで変化するようです。
当記事執筆時の内容(数値)と実際のものが異なる場合があります。
使用時にModページでご確認ください。

Additional Repeatable Techs 注意点

互換性

Additional Repeatable Techsはバニラ版のファイルの何も上書きしていないので、他のModとは互換性があるとのこと。

可能性は低いですが、他のテクノロジー系Modを併用して、たまたま名称や内容がかぶったりした場合は競合が発生するかもしれません(・_・)

それかModページには何も書いてないのですが、Mod名称に[2.7.x]とあるように、おそらくStellarisのバージョン2.7台に対応したModだと思われます。

それ以外のゲームバージョンで正常に動くかどうかは不明です。

導入必須DLC

Additional Repeatable Techsは次の有料DLC2つの導入が必須となっています。

Stellaris: Utopia(ユートピア)


Stellaris: Synthetic Dawn Story Pack(シンセティックドーン)


これらDLCの持つ特性を活かしたテクノロジー取得がModに盛り込まれているので必須となっているようです。

導入必須Mod

特に無いようです。

導入推奨Mod

特に無いようです。

Additional Repeatable Techs 導入方法

Steamのワークショップからサブスクライブします。

Additional Repeatable Techs [2.7.x]

Steam Workshop::Additional Repeatable Techs [2.7.x]

ページにある+サブスクライブのボタンをクリックするとModがダウンロードされます。
その後ステラリスのゲームを起動→ランチャー画面で

[Additional Repeatable Techs [2.7.x]]の使用を選択してください。

感想・まとめ

ステラリスに繰り返し取得可能なテクノロジーを大量に追加するMod「Additional Repeatable Techs [2.7.x]」の紹介でした。

バニラ版だとゲームの最終盤になるとあまり取っても効果がなぁ…というテクノロジーばかりになりがちですが、これだけ大量に効果的なテクノロジーが追加されれば、選択肢が無くて困るということもなくなるんじゃないでしょうか。

バニラファイルを操作しないのでMod使用時にトラブルになりにくく安全度も高いと思われます。

それではまた( ✧Д✧) カッ!!