パラドックス社の公式フォーラムに
ステラリスの開発者日記 第208回が掲載されています。
今回は来たるNemesisの導入と同じくしてゲームにあてられるパッチについてのお話です。
※画像等はフォーラムより引用。
ステラリス 開発者日記 第208回 Nemesisのパッチノート
冒頭の挨拶
こんにちは!
Stellarisの次の大規模な拡張機能であるNemesisのリリースまであと1週間となりました。
実際あまりにも大きな内容ですので、最も有名なSF作家の一人であるフィリップ・K・ディックにちなんで名付けまたVerも3.0としました。
この拡張版は、私が個人的に取り組んだ中でも最も楽しいものの一つであり、皆さんがプレイしたときの反応を見るのが待ち遠しいです。
Nemesisについて
もちろん本日は変更履歴をお届けしますが、この投稿ではまた最近の大規模なリリースをどのように扱ってきたか、特にNemesisで何が起こっているのかについても少しお話したいと思います。
以前より私たちをフォローしてくださっている方は、Federations DLC以降私たちがメジャーリリース用の最初のパッチを実際のリリース日の前にすでに内部的に作業開始していることをご存知でしょう(なぜこのようなことをしているのか興味がある方は、こちらをお読みください)。
Nemesisの場合も同様ですが現在開発中のパッチはテスト中のため、何が含まれているのか、いつ公開されるのかはまだ明らかにできません。
しかし、現在のビルド版に自信がつき次第、詳細をお知らせします。
しかし正直なところ、Stellaris Ver 3.0.0における変更履歴の大きさを考えれば、皆さんがそれに目を通すのには大変な時間がかかるはずです😉
また、拡張機能のブレークダウンビデオも公開しました。今すぐご覧ください!
最後に
にてCEST午後6時から行われるStellaris:Nemesis の機能紹介ストリーム配信をぜひご覧ください!
以上
フォーラム内のやり取り(Q&A)
※管理人多忙のためしばらく休止します。
感想・まとめ
以上、Stellaris 開発者日記 第208回の紹介でした。
いよいよNemesis DLCがリリースされ、またStellarisのベースゲームがVer3.0時代へと突入します。
正直な所、大型アップデート直後はゲームが不安定になることは予想されます😥
安全性を重視するのであれば3.0になった後しばらくして修正パッチがリリースされるまで待ったほうが良いかもしれませんね。