ステラリスVer2.6.2パッチがリリースされました(チェックサム e132)

スポンサーリンク
更新情報

ステラリスのゲームバージョン2.6.2が正式にリリースされました。

パラドックス社の公式フォーラムの記事はこちらです。

https://forum.paradoxplaza.com/forum/index.php?threads/dev-team-2-6-2-patch-released-checksum-e132.1363926/

フォーラムに投稿されたお知らせの内容を簡単に見ていきたいと思います。

以下パラドックスフォーラムの内容を意訳したものとなります。
スポンサーリンク

ステラリス Ver2.6.2パッチがリリース

今回の投稿はステラリス・協力プロデューサーのObidobiさんです。


皆さんこんにちは。

皆さんから指摘されている大きな問題のいくつかを修正するために、簡単な修正を行いました。
これが最後のパッチではありません。まだ修正作業を続けていますのでご安心ください。
今回の修正は、より一般的な問題に対処するための良い方法だと考えています。

皆さんの支援に感謝します!

管理人注:今回パッチの内容が少ないので紹介してみます。

VERSION 2.6.2

バグフィックス

  • ストライククラフトのダメージ修正が適用されていなかったのを修正。
  • アップグレード時に設計可能なスターベースが正しく更新されるように修正。この修正によりアップグレードしたジャガーノートが消えてしまう問題が解消。
  • セクターがブロッカーをクリアしようとしてもクリアできない問題を修正。

セーブデータに対してVer2.6.1から2.6.2へ切り替えても影響はありませんが、万が一問題が発生した場合は、ライブラリのStellarisを右クリックして->プロパティ->ベータ->以前のバージョンにロールバックできます。

もしあなたがSteamと他のプラットフォームでリリースされたもの(Paradoxプラザ版/GOG版/MSストア版)の間でクロスプレイのマルチプレイをやりたいなら、同じ方法で、クロスプレイベータ版であるstellaris_testにオプトインする必要があります。


以上

感想・まとめ

以上、StellarisのVer2.6.2が正式リリースされましたというお知らせでした。

最近Paradoxサイトが重すぎてダウンしてることが多い&Steamのパッチ更新に気づいておらず紹介が遅くなってしまいました。申し訳ない…(´・_・`)

まだ修正作業は継続しているようなので2.6.3もそのうちやってきそうですね。
…つまり、まだバグは残ってるってことなので、引き続きゲーム中に不具合が起こる可能性がある点にも注意ですね。