ステラリスのゲームバージョン2.2.4が正式にリリースされ、また次のバージョンである2.2.5のベータ版が公開されました。
パラドックス社の公式フォーラムの記事はこちらです。
今回はフォーラムに投稿されたお知らせの内容を簡単に見ていきたいと思います。
ステラリス Ver2.2.4アップデートと2.2.5ベータ版の公開(一部抜粋して紹介)
※今回の投稿はステラリスのプロデューサー、Jamorさんです。
冒頭のあいさつ
こんにちはJamorです。
私達はステラリスVer2.2 / MegaCorpリリース後のサポートにおける最新ラウンドに戻ってきました。
Ver 2.2.4リリース
オープンベータ版リリースを経てVer 2.2.4を正式バージョンとしてライブ状態にしています。
ベータ期間中の皆さんのフィードバックに基づいて、私たちは報告された同期ズレの問題を数多く修正することができましたので、ゲームはマルチプレイヤーでより安定しているはずです。
また、1時間あたりに進む年数が平均25%増加したため、Ver 2.2.4ではパフォーマンスが大幅に向上しました。
私たちがライブゲームでそれらをチェックするするのを手伝ってくれたすべてのベータ参加してくれた先駆者のおかげです。
バージョン2.2.5で、stellaris_test版のオープンベータも継続しています。
それについての詳細は後で紹介し、まず新しいライブバージョンであるVer2.2.4の内容を見てみましょう。
Ver 2.2.5ベータ版について
現時点で新しいオープンベータ版がstellaris_testとして到達できたことを発表でき嬉しく思っています。
Ver 2.2.5には、Ver 2.2.4を繰り返し出現していた多くの新しい修正が含まれています。
そして、勇敢な魂のプレイヤーに初期バージョンを試す機会を提供したいと思います。
いつものように、皆さんのフィードバックは、私たちが可能な限り最高のリリースバージョンを作るのを助けるため、重要です。
2.2.5にはたくさんの修正とバランスの変更があります。
特に、ストライククラフトへのこだわり、ポップ成長への微調整、そしてMachineとSynth Ascension帝国へのバランス微調整は、それらをより競争力のある楽しいものにします。
興味があればプレイしてみてください。
このバージョンでは6つの新しい帝国のエンブレムである「Legion」セットへのアクセスを提供します。
stellaris_test / 2.2.5には2.2.4からのすべての修正が含まれており、Steamと他のリリースプラットフォームの間でクロスプレイをしたい場合に必要です。
私達に皆さんの建設的なフィードバックを聞かせてください。
その事が私達が次に取り組むべき重要な改善に集中するために非常に役立ちます。
2.2.5は私たちの2.2.xをサポートする道の終わりではありません。
私たちが有用な変更バッチを得る限り、私達は皆さんに新しいバージョンを提供し続けるでしょう。
楽しい週末を!
stellaris_testはオプトインパッチです。
アクティブにするには手動で選択する必要があります。
Steamライブラリ – > Stellarisを右クリック – >プロパティ – > Betasタブ – > “stellaris_test”を選択してください。
以上
フォーラム内のやり取り
※後日更新予定。
感想・まとめ
以上、StellarisのVer2.2.4が正式リリースされ、次のVer2.2.5のベータ版提供開始というお知らせでした。
Ver 2.2.4では日付の進み方に関するパフォーマンスが25%も向上しているということで素晴らしいですね。
またVer2.2台の更新は今後も続くようですので、更に良いものに仕上がるよう期待したいと思います。
それではまた( ✧Д✧) カッ!!