Stellaris Ver2.0対応
今回紹介するのはStellarisにおいてサイオニックの更に上位段階を設定するMod、
Project Gestalt
です。
ではさっそく行ってみましょう( ・ㅂ・)و ̑̑
※画像はSteamワークショップ内のものを引用。
仮に何らかの不具合が起こっても一切責任は持てませんm(__)m
Modに関して質問をされてもお答えできません。
Modは何かが起きた場合でも自分で解決できるかどうか不安な方は導入しないことをおすすめします。
Mod説明
Project Gestalt 概要
Project Gestalt(プロジェクト・ゲシュタルト)はステラリスのサイオニックのアセンションパークの上位版を追加するModです。
現在のところまだまだ開発中のModではありますがコンセプトが面白そうなので紹介してみます( ・ㅂ・)و ̑̑
Modを導入すると帝国の住民を純粋なエネルギー体に変換することができます。
こちらのエネルギー体~についてはゲシュタルト生命体に対してのみ実行可能です。
またModには種の形質を修正するため11個の特性が盛り込まれており、必要に応じて好みの修正が行えます。
その他Modは現在のところ次のような開発計画が建てられています。
- Unbidden(異次元来訪者)との特別な交流
- 新規イベント
- 各種外観の改修
- 他のModとの統合(部分統合含む)
Unbiddenと交流できるようになるというのは画期的ですね。
執筆時で開発進捗は30%ほどとの事なので今後の展開に期待しましょう。
4.他のModとの統合について
ここで示されている他のModとは
Psi Civics
Mind Control Expanded
が挙げられています。
これらについてはまた後日紹介したいと思います。
Project Gestalt 注意点
Project Gestaltはバニラ状態のゲームから次のファイルを変更します。
- species_archetypes
- crisis_events_2
- utopia_on_action_events
これらに対して修正を行う他のModとは競合が発生すると思われますので注意が必要です。
必須DLC
Project GestaltにはユートピアDLCの導入が必須となっています。
アセンションパークを追加するのでどうしてもユートピアの要素が必要になってきます。
ユートピアDLCを導入していない場合はModが動きませんのでご注意を(・_・)
併用必須Mod
特に無いようです。
導入推奨Mod
特に無いようです。
Project Gestalt 導入方法
サブスクライブ
Steamのワークショップからサブスクライブします。
ページにある[+サブスクライブ]のボタンをクリックするとModがダウンロードされます。
その後ステラリスのゲームを起動→ランチャー画面で当Mod
[Project Gestalt]を選択してください。
加えて上で紹介しましたようにユートピアDLCも同時使用必須ですのでDLCの起動選択にチェックを入れておいてください。
感想・まとめ
ステラリスの世界にサイオニックの上位版拡張を追加するMod、
Project Gestalt(プロジェクト・ゲシュタルト)の紹介でした。
まだまだ開発が始まったばかりではありますが、他のModには無いような展開が期待されます。気になる方はチェックしておいてはどうでしょうか。
それではまた( ✧Д✧) カッ!!