Stellaris Ver2.3対応
今回紹介するのはステラリスに登場する海賊の内容を調整し
展開によってはメガコープになるというMod、
The Pirate Republic
です。
もしも何らかの不具合が起こっても一切責任は持てません。
※画像はSteamワークショップ内のものを引用。
The Pirate Republic 概要
The Pirate Republicはステラリスに登場する「海賊」の内容を調整するModになります。
海賊はゲームも後半になれば取るに足らない存在になってしまいがち。
ゲームの前半戦はともかく、そのうち自帝国が強くなれば
正直後はほっといてもそこまで実害も無いという感じになりますよね…。
そんな海賊に対して今回のMod、The Pirate Republicは次のような調整を行います。
- 海賊がいるシステムが10年以上放置されると近くの植民地を占領しようとする
- 海賊が勝った場合、海賊は「犯罪都市の市民」と連携し、独立したメガコープになる
- 形成されたPirate Republick(海賊共和国)はシステムと引き換えにプレイヤー帝国に参加を申し出る可能性がある
- この申し出は、他の海賊がまだ家臣になっていない場合に発生する(もしMegaCorp DLCを所有/ONにしていなければ、海賊は通常の寡頭政治となり、代わりにCorporate Dominionの市民となる)。
という感じです。
The Pirate Republic 注意点
互換性
The Pirate Republicはステラリスのバニラゲームファイルを何も書き換えていないそうです。
ですので、製作者様いわく全てのModと互換性があるだろうとのこと。
導入必須Mod
特に無いようです。
導入推奨Mod
特に無いようです。
The Pirate Republic 導入方法
Steamのワークショップからサブスクライブします。
The Pirate Republic
ページにある[+サブスクライブ]のボタンをクリックするとModがダウンロードされます。
その後ステラリスのゲームを起動→ランチャー画面で
[The Pirate Republic]を選択してください。
メガコープになる展開を楽しむなら別途DLC
Stellaris: MegaCorp
も起動ONに設定しておきましょう。
感想・まとめ
ステラリスの海賊の内容にテコ入れするMod「The Pirate Republic」の紹介でした。
導入することで通常とはまた一味変わった海賊の存在になりそうですね。
メガコープDLCがあったほうがより楽しめそうなので
持っている方は一緒に使って遊んでみてはどうでしょうか。
それではまた( ✧Д✧) カッ!!