Stellaris Ver2.0対応
今回紹介するのはStellarisにエイリアンに侵略された帝国というストーリー展開を追加するMod、
Taskforce Xeno: Alien Invasion Civic
です。
ではさっそく行ってみましょう( ・ㅂ・)و ̑̑
※画像はSteamワークショップ内のものを引用。
仮に何らかの不具合が起こっても一切責任は持てませんm(__)m
Modに関して質問をされてもお答えできません。
Modは何かが起きた場合でも自分で解決できるかどうか不安な方は導入しないことをおすすめします。
Mod説明
Taskforce Xeno: Alien Invasion Civic 概要
Taskforce Xeno: Alien Invasion Civicはステラリスの自帝国に、かつてエイリアンに侵略されたが撃退した~というバックグラウンドのストーリーとそれに伴う各種設定を導入するModです。
こちらは現時点でまだまだ開発中のModですが今後の展開が期待できそうなので紹介してみます。
Modを導入すると
ー帝国はかつてエイリアンから侵略を受けたが、テクノロジーのリバースエンジニアリングにより撃退に成功した。
侵略を受けて帝国は異星人嫌いになったー
という前提のストーリーが追加され、
それに応じて自帝国及び市民に、対エイリアン(他の帝国)向けに様々な効果が追加されるという内容になっています。
Modを導入すると次のような効果があります。
- 対エイリアンの新規帝国市民を追加
- 追加のテクノロジー
- カスタム化された防衛軍と侵攻軍の導入
- その他追加の改造
などが導入されます。
いくつか内容を紹介してみます。
Taskforce Xeno
簡単な概要は、
今、地表には遺跡が残り、エイリアン(異星人)嫌いの市民が存在している。
って感じでしょうか。
効果
- 宿敵宣言による影響力獲得+50%
- 毎月の統合力+10%
- Xenophobe(異星人嫌いの)政府への魅力+50%
- 軍の士気+10%
となっています。
Taskforce Xeno Headquarters
こちらは帝国の固有建物で
生産:エネルギー通貨1、工学1、統合力2
隣接効果:建物統合力+1
惑星の効果:防衛軍の士気+100%、国防軍ダメージ+100%
となっているようです。
今後の展開予定
また今後のModの更新予定として
- 自帝国を襲撃したエイリアン帝国の発見に繋がるイベントチェーン
- 侵攻を受けた度合いと歴史背景をスタート時に選択可能に
- ゲーム初期におけるイベント
さらに長期的には
- 特定の条件下において対エイリアン部隊を獲得するイベントチェーン
- 帝国の倫理に応じたゴール(駆除、征服、和解等)を設定した、異星人襲撃者関連のイベントチェーン
- 更に多数のテクノロジー、建物、一般イベントの追加
- 音声パック
- 派閥システム
なども計画されているようです。
Taskforce Xeno: Alien Invasion Civic 注意点
製作者様によるとTaskforce Xeno: Alien Invasion Civicはまだまだ開発中のModなのでバグ等が残っているとのことです。
興味のある方は導入して遊んでみてバグレポートを報告してあげると喜ばれるかもしれません。
開発段階ですので予期せぬ不具合が発生する可能性があることは理解した上で導入を検討するという感じでしょうか(・_・)
なお、
Taskforce Xeno: Alien Invasion Civicはバニラファイルを一切更新しない
との事です。
Modの内容は全て新規のファイルに追加されていくそうなので他の全てのModと100%互換があるだろうとの事です。
これは安心できる設計ですね。
併用必須Mod
特に無いようです
導入推奨Mod
特に無いようです
Taskforce Xeno: Alien Invasion Civic 導入方法
サブスクライブ
Steamのワークショップからサブスクライブします。
ページにある[+サブスクライブ]のボタンをクリックするとModがダウンロードされます。
その後ステラリスのゲームを起動→ランチャー画面で当Mod
[Taskforce Xeno: Alien Invasion Civic]を選択してください。
感想・まとめ
ステラリスの帝国に、かつてエイリアンに侵略されたけど撃退したというバックストーリーを導入し、それに伴うイベント・効果を導入するMod、Taskforce Xeno: Alien Invasion Civicの紹介でした。
まだ開発中のModですが色々と展開もあるようなのでバニラ版と違ったゲームプレイをしたい方は試してみてはどうでしょうか。
それではまた( ✧Д✧) カッ!!