2020/1/18
フォーラム内のやり取りを追記
パラドックス社の公式フォーラムに
ステラリスの開発者日記 第165回が掲載されています。
今回は2020年の初回ということで短めの内容となっています。
※画像等はフォーラムより引用。
ステラリス 開発者日記 第165回 2020年の準備が完了!
冒頭のあいさつ
みなさん、こんにちは!
私たちはようやくオフィスに戻ってきました。Federations DLCの作業に戻ることをとても楽しみにしています。
今後もAIと安定性を重視し、機能を磨き続けていきます。
例えば私たちが現在取り組んでいるいくつかのものとして…私たちは経済的なAIに注目しているだけでなく、ゲームの終盤の危機におけるAIの振る舞いがよりユニークになるよう取り組んでいます。
新しい奴隷制度
より洗練されたという進歩を共有する一例として、Indentured Assetsと呼ばれる新しい奴隷制タイプを追加しました。これはUtopia拡張の一部になります(種の権利の拡張の一部となります)。
私たちは、よりディストピア的でより多くの専門家を必要とするように進化した帝国向けにより適した奴隷制の採用を望んでいました。
Q&Aセッションのスタート
休暇前に約束したように、さまざまなトピックに関連するQ&Aセッションを多数行います。
最初のQ&Aは、Federations DLCのリワークに関するもので、すでに質問を投稿する事ができます。
管理人注:こちらが質問投稿用のスレッドのようです。
来週、1月23日にいくつかの質問にお答えします。
将来のトピックの予定:
1月23日:連邦リワークのQ&A
1月30日:銀河コミュニティのQ&A
TBA:外交のQ&A
TBA:オリジンズのQ&A
TBA:メガ造船所&ジャガーノートのQ&A
今すぐ正確なスケジュールを発表できない理由は、Q&Aの間に他のトピックに関連する開発者の日記があるかもしれないからです。
質問を集めるためのスレッドは、常に1週間前に投稿されます。
私たちは皆さんからのの質問に答え、今後数週間でより多くのFederations DLCの内容を披露することを楽しみにしています!
以上
フォーラム内のやり取り(Q&A)
回答側はステラリス・プログラマーのMatRopertさんです。
Q:(日記内で)パフォーマンス改善についてい言及すらないとは…。
A:心配しないでください、私たちはそれを忘れていません。
Q:修正はいつ来るのか?
A:Federation DLCのリリースに付属する無料のアップデートに、パフォーマンス強化と開発チームが行ったその他の調整がすべて含まれる。
今回は以上です。
他にもMatRopertさんの発言はありましたが、あまりゲームそのものの内容とは関係なさそうなものはカットしました。
感想・まとめ
以上、Stellaris 開発者日記 第165回の紹介でした。
日記を読んで書くのが久々だったのでカンを取り戻すのに時間がかかりました。
内容が短くてよかったです…( ´Д`)
さて以前から御触れがあった開発チームによるQ&Aコーナーですが、
どうも今回書いてある内容だと通常の開発者日記と同じく
日本だと木曜日の夜中に公開という感じっぽいですね。
なのでとりあえず来週発表されたら日記と同じ様に紹介していきたいと思います。
ただ、Q&Aって訳すのが割と大変なんですよねー。
特に質問者側が口語で割とむちゃくちゃ書いてくるのでなんとも読みにくい…。
こればっかりは私の能力の問題なので
記事として紹介できるのがこれまでの様に木曜日ちゅうとは行かず
時間がかかるかもしれません…( -_-)
とりあえず来週どんな感じか見てからこの先どうするか決めたいと思います。
それではまた( ✧Д✧) カッ!!