[MOD]ステラリス Guilli’s Technologies 2.3 独自テクノロジーツリー

Mod紹介

2.3

Stellaris Ver2.3対応


今回紹介するのはStellarisのテクノロジーツリーにオリジナル要素を盛り込むMod

Guilli’s Technologies 2.3

です。

Modの導入に関しては全て自己責任で行って下さい。
もしも何らかの不具合が起こっても一切責任は持てません。

※画像はSteamワークショップ内のものを引用。

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Guilli’s Technologies 2.3 概要

Guilli’s Technologies 2.3はステラリスの研究(テクノロジー)に製作者様による独自の内容を盛り込むModになっています。

Modの特徴としては

  • 125(執筆時において)の新テクノロジー
  • バニラ版と似たテクノロジー
  • ゲシュタルト、ハイブ、機械帝国独自のテクノロジー
  • テクノロジーは特定の行動を取る、あるいは特定の事象と遭遇した場合に出現
  • ゲームが進むと初期のテクノロジー等、一部のオプションは消える

となっています。

SteamワークショップのページにはModで導入されるテクノロジーの全内容が記載されたページがあります。
ただ、事前に全部知ってしまうと楽しみが半減しそうなので紹介はカットします。
どうしても見たい方はModページ内にあるリンク先から御覧ください(・_・)

以下、Modページで紹介されていたテクノロジーの画像を一部引用して紹介します。

色々と幅広い内容がありそうですね。

Guilli’s Technologies 2.3 注意点

互換性

Guilli’s Technologies 2.3は名前のとおり、ステラリスのゲームバージョン2.3以降に対応しています。

また全てのDLCと互換性があり、かつDLCが無くゲーム本編だけでも動作するとのこと。

更に全てのModと互換性があるそうです。
ただ、テクノロジーに作用する他のModと本当に完全互換なのか?ってはちょっと気になります。
もしゲーム中におかしな感じになったら他のModを外してみるなどして原因を切り分けていきましょう。

Modは英語・ドイツ語に対応だそうです。

導入必須Mod

特に無いようです。

導入推奨Mod

特に無いようです。

Guilli’s Technologies 2.3 導入方法

Steamのワークショップからサブスクライブします。

Steam Workshop :: Guilli's Technologies 2.3

ページにある[+サブスクライブ]のボタンをクリックするとModがダウンロードされます。
その後ステラリスのゲームを起動→ランチャー画面で当Mod

[Guilli’s Technologies 2.3]を選択してください。

感想・まとめ

ステラリスのテクノロジーにオリジナルのものを導入するMod、Guilli’s Technologies 2.3の紹介でした。

バニラ版とは違った研究になれば、またゲームプレイも大きく変わってくると思います。
普段のテクノロジー研究に飽きたなぁ…という方は導入して新鮮な気分で遊んでみてはどうでしょうか。

それではまた( ✧Д✧) カッ!!