Stellaris Ver2.2対応
今回紹介するのはStellarisの機械帝国(Machine Empires)に新しいタイプの市民を追加するMod
Bio-Harvesters Civic
です。
※画像はSteamワークショップ内のものを引用。
Mod説明
Bio-Harvesters Civic 概要
Bio-Harvesters Civicはステラリスの機械帝国に新しい市民タイプ「Planet Harvesters」を追加するModとなります。
Planet Harvestersは直訳すると「惑星収穫機」みたいな感じでしょうか・・・。
このタイプの市民は機械帝国専用で、惑星が植民化されると住民がが惑星に定住するのではなく、惑星が収穫タイプ(Harvest World)へと置き換わり、一定量の資源を提供する事になります。
Harvest Worldではあらゆるタイプの有機生命体は生活できないとのこと。
しかし、「気候回復」のテクノロジーを習得した帝国は惑星を住みやすいタイプに復元できる可能性があるそうです。
惑星はサイズとその性質に基づいて様々な量の資源を生み出しますが、
最終的にはその提供量は低下しますので、さらなる惑星開拓が必要になるとのことです。
Bio-Harvesters Civic の注意点
まだベータ版
この記事執筆時において、こちらのModはまだベータ版であって色々とバグ等も残っているとのことです。
具体的には
- コミュニケーション(通信)画面で選択可能なオプションが表示されない
- 惑星を占領してもうまく収穫惑星に変換されないことがある
とのこと。
製作者様が誠意開発中のようですので今後の展開に期待したいですね。
導入必須Mod
特に無いようです。
導入推奨Mod
特に無いようです。
Bio-Harvesters Civic 導入方法
サブスクライブ
Steamのワークショップからサブスクライブします。
ページにある[+サブスクライブ]のボタンをクリックするとModがダウンロードされます。
その後ステラリスのゲームを起動→ランチャー画面で当Mod
[Bio-Harvesters Civic]を選択してください。
感想・まとめ
ステラリスの機械帝国に新たな市民タイプを導入するMod、Bio-Harvesters Civicの紹介でした。
機械帝国でのプレイがこれまでとはまた違った感じになりそうな内容です。
まだ開発途中ではありますが、今後の開発に期待したいと思います。
それではまた( ✧Д✧) カッ!!
仮に何らかの不具合が起こっても一切責任は持てませんm(__)m
Modに関して質問をされてもお答えできません。
Modは何かが起きた場合でも自分で解決できるかどうか不安な方は導入しないことをおすすめします。