パラドックス社の公式フォーラムにステラリスの開発者日記 第241回が掲載されています。
今回は公開中のオープンβテストについてのお話です。
※画像等はフォーラムより引用。
ステラリス 開発者日記 第241回 UnityオープンβとDev Clash
冒頭のあいさつ
みなさん、こんにちは。
Stellaris Ver3.3 “Libra” Unity Open Betaブランチで行われているStellaris Dev Clashも2週間が経ちました。
最初に公開して以来、Open Betaでは216,000以上のゲームがプレイされ、コミュニティからの素晴らしいフィードバックを集めてきましたーそのうちのいくつかはOpen Betaの最初のアップデートで考慮され、実際にVer3.3がリリースされる前にさらに調整が行われる予定です。
最初の更新には、次の変更が含まれていました。
Open Betaに基づいて行ったいくつかの追加の変更と修正は、ライブ版のリリースに含まれます。
たくさんの提案、意見、バグレポート、建設的な批判、見解をいただきありがとうございました。
フィードバック用のスレッドは終了しましたが、オープンベータブランチではまだプレイすることができます。
Steamオープンベータブランチにオプトインするには、Stellarisを右クリックし、プロパティ、ベータタブをクリックし、ドロップダウンから”Stellaris_test”を選択してください。
Dev Clash
約100年が経過し、10のチームが「通常速度」に追いつこうと必死に奮闘する中、銀河系全体で戦争が勃発しました。
(Ver3.3でパフォーマンスが向上したことを述べたでしょうか?)
Dev Clashチームはここで公開されており、以下で最初の2つのセッションを見ることができます。
セッション1-The Act
セッション2-The Heart
セッション3(およびそれ以降)は毎週月曜日の1500 CET (UTC+1)に
帝国からの声明を集めました:
ご了承ください。
また来週!
以上
フォーラム内のやり取り(Q&A)
今週は日記の内容的に特にめぼしいものは出てこないと思われます。
紹介はなしの予定です。
感想・まとめ
以上、Stellaris 開発者日記 第241回の紹介でした。
内容として書けることがほとんどありませんが、オープンβは順調なようでVer3.3が正式にリリースされるときにはベータ版よりも更に内容を良くしたものが提供されそうですね。
意見集約はもう締め切っているのですでにリリース版の方向性は固まって最終段階にあるのだろうと思われます。
Dev Clashについては、私は追いかけてないので特に語れることはありません。
日記も視聴してない人にはあまり関係ない内容でしたのでカットさせてもらいましたm(_ _)m